今回はちょっとオシャレな所です。
Wifiも自由に使えるらしいので、たまには違う環境でお仕事したいな…って方にもいいかも。

ビルが建ち並ぶ六本木の街にありながら、少し緑があったり、水の音が聴こえる落ち着いた空間。
カフェの外にもテーブル席がいくつかあるので、涼しい時期には外で食事するのもアリだと思います。

雰囲気から軽く¥1,000は超えそうな気がしましたが、ギリギリいかない嬉しさ(笑)
しかも冷やし担々麺とか美味しそうですよね。
…と言いつつ、私は別な物を食べましたが。

席数は、途中で数えるのを諦めぐらいたくさんありました。
調べてみたところ、テーブル席が200席はあるそうです。
人気のカフェのようで私たちが着いた12時前には、店の中がスッカラカーン!だったのに、気付いたら満席!
12時前に来ることをオススメします。

○自家製ARK Styleハンバーグ おろしポン酢 ¥980

鉄板でやってきたハンバーグです!
「わーい!ハンバーグだー!」と思って、急いで写真撮ってポン酢をかけて、一口サイズに切り分けて口にしたらあまりにも熱くて飲み込んでしまい、目から涙が…(笑)
みなさん、熱いんで冷ましてから食べることをオススメします。
でも待ちすぎるとあっという間に冷めてしまうので、そこはお気を付けてくださいませ。
それとハンバーグの下には野菜炒めがあります。
おろしポン酢の他には「デミグラスソース(+チーズ)」があり、そちらにはブロッコリーなどが付いていました。

こちらのハンバーグも肉汁が出るほどジューシーというわけではなく、ちょっぴり固めなのが特徴でした。
ちょっと焼きすぎかなと。
脂っこくないし、おろしポン酢でいただいたので胃もたれせずに済んだんでよかったですけど…
すみません、最近不健康すぎて(笑)

こちらはセットでご飯orパン、スープ、サラダと食後にコーヒ(アイスorホット)or紅茶(アイスorホット)が付いてきます。

さて、何故今回ここに来たかと言いますとダブルで美味しい意味のイベントがあると聞いて来たんです。
でもそれは来週だったという…
なので来週も行きますよ。
恐らく来週もこのお店をピックアップすると思うので、お楽しみに!

■アクセス
東京都港区六本木1-3-40