先日とあるお店に久々に行ったら、そこの店員さんに「ブログ、見てますよ」と言われました。
その一言を頂けるだけで、本当に嬉しいです。
いつも見てくださる皆さんも有難うございます。

さて、今日紹介するのは食べログでも評価が高めの「麺屋武蔵 虎嘯」。
「虎嘯」と書いて「こしょう」と読むそうです。
待っている間、店員さんの服に書かれている「虎嘯」を見ながら、なんて読むんだろう…と凄い気になってオフィスに帰ってきた瞬間調べました。

麺屋武蔵 虎嘯は六本木駅を出て5分も歩かない所にあります。
路地の中にあるので、あまり混まないかなと思ってたのですがそれは淡い希望でした。
12時前なのにほぼ満席!
後から後から人が入ってきて客足が途絶えない!
凄い人気店です。

席はカウンターで16席と少なめ。
店員さんは3,4人で回してるんですが効率いいんですよね。
待ってる時間が長かったため、店員さんを見ていたのですが…湯切りがかっこいい(笑)
あれは、惚れます。

○虎嘯 ら〜麺 ¥1,000

恐らく初めてです!
このブログで1,000円の物を紹介するのは。
「高っ!」と思いますよね。
ラーメンで1,000円は高いだろうと。
でも1,000円払って食べても良い美味しさなんです。
しかも並盛、中盛、大盛、特盛どれにしても同じ値段!
だったら!…ということで、中盛をいただきました!
※このあと食べる物の存在を忘れて中盛を選んだので後悔しました(笑)

スープは濃いめの醤油味で、柚子の香りがしたので柚子をすりおろした物が入ってます。
良い案配で柚子が入ってるので箸が止まらないんですよね。

麺は平打ちのちぢれ麺。

スープと絡み合って凄く美味しい!
中盛で頼んだのにあっという間に無くなってしまいました。

具は半熟の味玉、美味しいメンマ、海苔、ネギ、鶏肉のワンタン1個とプリップリの海老が入っているワンタン2個、そして超肉厚で噛み応えがあり超肉肉しいチャーシュー2枚が乗ってます。
こんなに分厚いチャーシュー食べたことが無いってぐらい分厚いです。

でもこのラーメン、美味しいんですが…食べ過ぎると若干味に飽きてくるかもしれません。
私の場合、欲張らずに並盛ぐらいが調度良かったのかも。
まあ食べすぎはよくないってことで。

ちなみにこちらのお店。
つけ麺が有名みたいなので、次はつけ麺の並盛を食べてみたいと思います!
私は学習するんだよ!(笑)

ちょっぴり高いラーメンですが、一度食べてみて損は無いと思うので是非。

■アクセス
東京都港区六本木4-12-6 内田ビル 1F