ここ最近、一気に涼しくなってきましたね。
夏は暑くてランチに外に出てもあまり遠出をしなっかたのですが、やっと遠出ができる季節になってきましたよ。
色々な種類の安くて美味しい物をお腹いっぱい食べられるって幸せ!
※最近「食いしん坊」と上司によく言われます。。。
…食欲の秋ですから!

さて今回は焼き肉です。
六本木交差点のすぐ近くにあるビルの中にある焼き肉屋さん「漢陽」。
店内に入った瞬間「お店間違えたかな?」と思うぐらい、焼き肉屋さんっぽくない内装でした。
シャンデリア(と言っていいのかな?)とかあって、少々キラキラした店内。
ホストクラブにでも来た感じ?(行ったことないですが)

席数は40席程度でテーブル席のみ。
12時頃になると満席で待っている人が出ますし、店員が2人しかいないようなのでバタバタしています。
また席によっては日が当たる席なのですっごく暑いです。

○牛カルビランチ ¥800


お肉に当たりハズレがあるようで、写真のはハズレでした。
なんだかお肉がボロボロで焼いてると網にくっついちゃうので、焼き終わると悲惨なことになってるんですよ。

お肉の量は多過ぎず少な過ぎずちょうどいい感じ。
あとタレが美味しいんです。
タレのせいで文句言えなくなるべよー。て言いたくなるぐらいには美味しかったタレ。
お肉に気合いを入れてもらいたかった…

ランチはお肉の他に山盛りのご飯、スープ、サラダ、キムチ鍋で煮込まれた感じの大根の煮物、漬け物でした。
あ!漬け物、不思議な味がします。
甘酸っぱいです。
多分あの漬け物は好き嫌い別れるでしょうね。

○牛カルビ&牛ロース ¥900

こちらのカルビ肉はボロボロではなかったので当たりでしょう。
牛カルビはちょうどよい脂と歯応え。
やっぱりカルビが無難に好きです。
ロースはサッパリとしていて、焼いても柔らかかったです。

ご飯の量も焼き肉と一緒に食べるならちょうどよい量で(普通なら多過ぎるけど)、ペロリと食べちゃいました。
満腹です!

お肉が時々残念な感じですが、全体的に言えば「まぁ、美味しいかな」というお店でした。

■アクセス
東京都港区六本木3-11-8 みのちビル 3F